便利屋本舗 沼津店のスタッフブログです。

沼津市 三島市 清水町の便利屋

伊豆の国市 函南町 長泉町 裾野市にも対応

便利屋本舗 沼津店のスタッフブログ<便利っちゃー便利>です。

2016年のブログをビールでも飲みながらのんびり眺めて下さい。 2016年はどんな年でしたか?

2016年に実際に行った業務から、様々な体験談を綴ってみました。

他の年のブログはこちらからどうぞ。

2016年

12月18日
テーマ:年末の仕事
(年末も休まないで仕事をすると、不用品が処分できないのでとんでもない状態になります)

11月12日
テーマ:サッシが外れない、はまらない
(高層マンションの外側のサッシはガラスが2重構造でとんでもなく重い、知ってました?)

10月17日
テーマ:蛇の捕獲
(ホームセンターに行けば蛇の捕獲器が売ってます。こちらも知らない人が多いでしょ)

09月15日
テーマ:頑張れ沼津!
(沼津市って思っているより全国的に有名な町ですよ、マスコットでも作ればいいのに)

08月28日
テーマ:蜂の巣三連発
蜂の巣が3つ重なっていたから料金は1個分でいいや、次につなげるためのサービスですよ)

07月15日
テーマ:手抜き工事
(専門の職人さんの方が、材料や作業の手を抜くことって結構多いですよ)

07月02日
テーマ:オーディオ機器の移動
(いいオーディオ機器はとんでもなくお高く、とんでもなく重いです)

06月09日
テーマ:はったりが大事です
(持っている工具をお客さんに見せて、アピールするのも仕事のうちです)

05月16日
テーマ:野生動物の処分
(お役所の皆さん、どうせならもっとおいしい仕事を紹介して下さいね)

05月04日
テーマ:真夜中のお仕事
(普通の職人さんが行わない時間に作業するのも便利屋の仕事です)

04月28日
テーマ:マンションの品格
(マンションオーナーの皆さん、"来客用"と"業者用"の駐車場は必要ですよ)

04月19日
テーマ:草取り(草むしり)
広い場所の草刈りは、機械を使った方がすこぶる効率がいいんですけど)

03月28日
テーマ:便利屋の保険
(仕事上の保険はもちろん必要ですが、やっぱり使いたくないですね)

02月26日
テーマ:洗濯機の取り付け
(電話で対応できる仕事もあります、もちろんお金にはなりませんが)

02月02日
テーマ:虫の処分
(普通の人には何でもないことが、どうしても出来ない人って結構多いです)

01月24日
テーマ:タウンページ/沼津・三島版
(毎年タウンページで同業他社の動向を調べるのも仕事です)

01月17日
テーマ:断った仕事は何処へ
(うちが都合がつかず断った仕事は、どこの便利屋が引き受けてるんだろう)

静岡県東部(沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市および周辺)対応の便利屋です

サービス対応エリア 静岡県東部 (沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市)及び周辺