便利屋本舗 沼津店のスタッフブログです。

沼津市 三島市 清水町の便利屋

伊豆の国市 函南町 長泉町 裾野市にも対応

便利屋本舗 沼津店のスタッフブログ<便利っちゃー便利>です。

2015年のブログをビールでも飲みながらのんびり眺めて下さい。 2015年はどんな年でしたか?

2015年に実際に行った業務から、様々な体験談を綴ってみました。

他の年のブログはこちらからどうぞ。

2015年

12月18日
テーマ:野良猫は怖い
(野生化した動物を甘く見ると、とんでもないことになりますのでご注意を!)

12月08日
テーマ:チェーンソー
(部屋の中でチェーンソーを使うのはやめておいた方がいいですよ、後が面倒です。)

12月03日
テーマ:とりあえず電源を切りなさい
(電化製品が故障かなと思ったら、とりあえず1度電源を入れ直してみて下さい)

11月22日
テーマ:同業者かよ
(便利屋は廃品回収業者ではありません、勝手に同業者にしないでくれますか)

11月14日
テーマ:リピーター
(客商売でリピーターさんを覚えていないのはとっても失礼ですよね、注意せねば)

11月07日
テーマ:こんなお客様もいますよ!
(手伝ってくれるお客さんにはもちろんオマケしちゃいます、人間ですもの)

11月01日
テーマ:パソコンクリーニング
(パソコンの内部のクリーニングは、エアーコンプレッサーがあれば一発です)

10月16日
テーマ:お墓の掘り起こし
(お墓の掘り起こしは大変な作業です、もちろん動物のお墓ですよ)

09月24日
テーマ:代行
(車の代行運転は、現在は二種免許がないと出来ない仕事です)

08月26日
テーマ:クレジットカード
(クレジットカードを導入しても、便利屋の業務ではあまり使う人がいないみたいです)

08月18日
テーマ:便利屋の起業
(便利屋を起業するのは簡単ですが、継続して仕事を取るのはかなり難しい職業です)

07月28日
テーマ:草刈りと草むしり
(草を根っこから抜き取っても、結局は新しい草が生えてきますよ)

07月25日
テーマ:テレビ録画代行
(静岡県でしか放送されていないテレビ番組の録画代行のお仕事です)

07月17日
テーマ:重機は持ってません
(どうしてもと言われれば手配はしますが、重機を使う仕事は荷が重いです)

06月08日
テーマ:ゴミ屋敷、多くねえ?
ゴミ屋敷は静岡県東部地区でもかなりの数存在します、事実は小説よりも奇なりです)

05月10日
テーマ:やっぱり"やらせ"
(年収2000万円稼げる便利屋があるなら私もそちらで商売したいものです)

04月07日
テーマ:予定は立てましょう!
(可能な場合は当日の依頼もお受けしますが、できれば引越しは計画的に!)

03月06日
テーマ:ボッタクリ多すぎ!
(便利屋の料金は引越し屋とは違い、時期によって変わることはありません)

02月17日
テーマ:パソコンの処分に4万円
(外人さん相手にリサイクル家電の値段をつり上げる悪徳業者に注意して下さい)

02月04日
テーマ:ドアが開かない!
(同じようなトラブルの依頼は何故か連続して起こるものです)

02月01日
テーマ:レスキューではありません!
(24時間対応の便利屋もあるようですが、うちは営業時間が決まっています)

01月21日
テーマ:便利屋だから安い?
(何故便利屋に頼むと安いと思うのでしょうか、普通に考えたら逆ですが・・・)

静岡県東部(沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市および周辺)対応の便利屋です

サービス対応エリア 静岡県東部 (沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市)及び周辺